BLOG ブログ

コラム

自分の才能の見つけ方(イノセントキャラ)


今日、ご紹介するのは、算命学の鳳閣星(イノセント)という星です。


これは、上から広く熱と光を伝える太陽のようなキャラです。

暖かくて明るいエネルギーが自然と無理なく伝わっていきます



イノセントの名前の通り、無邪氣に楽しもうとし、人を楽しませようとするので、それがそのまま「才能」となります。



このキャラの「才能」が十分に生かされている人が部屋に入ってくると、雰囲氣が明るくなります

サービス精神があり、相手をリラックスさせたり、氣持ちよくさせたりすることも得意です。


どんな物事も、相手にわかるように話して伝えることができます。

主に口頭(おしゃべり、言葉)で直接相手に伝えます。


販売業なら、庶民的に明るく売るスタイルです。



優れた観察力を持っています。

冷静、客観的、公正に観察します。


そして、伝えるときには、見たものを見たまま、正確に伝えようとします。

嘘や誇張、編集はしないようです。


報道、マスコミ、あるいは会計士などに向いているのはそのためです。




このキャラから生まれる「才能」は、『好きなようにする才能』とも言えます。


なので、好きなようにできないと、イライラするのです。

とにかくなんとかしなきゃならない、とか、
責任をおわされるような状況、に陥ると、

良さが発揮できずにイライラするのです。


また、感性のキャラなので、その反対の理性の言動はイラつきのもとになります。


例えば、正論をぶつけられたり、しつこく理由を聞かれたりすると、表情が曇り始めます。

雲が太陽を隠すような感じですね。



ただ、イノセント(鳳閣星)は、別名、食録の星とも呼ばれ、食べるものには困らない人生になると言われています。


そして、基本的には楽天的で、ゆるゆる、のんびりしている方なので、あまり、イライラすることがないようです。



************

あなたの宿命的に持っている「キャラ」は、ミッションメンタリング協会のLINE公式アカウントで見つけることができます。

************

SHARE
シェアする

ブログ一覧